So-net無料ブログ作成

『イロブン』出版記念! ★ [笑ったり遊んだり]

今年はイロイロ、お世話になりました。
イロブン_ポップ


   『イロブン 色物文具マニアックス』

   きだてたく 著
   ロコモーションパブリッシング 刊

   定価:1500円(+税)
   発売日:2005年12月20日
   四六判/192ページ

   ご購入は、お近くの書店か、Amazonから

イロブン本イメージ
※画像は、Amazonから


今年最後の『かみおう』更新は、『イロブン』が本になったことをお祝いします。

『かみおう』のコンテンツの中で、今年もっともアクセスしていただいたのが、超能力ボールペン。閲覧してくださった方の多くが、『イロブン』経由で、遊びに来てくださったのはまちがいありません。紹介してくれてありがとう、きだてさん。あの紙工作がきっかけで、サカモトの超能力ボールペンが、あらためて『イロブン』でレビューされて、あまつさえ今回の書籍にも掲載してもらえたということで、あとは絶版となっているこの商品が、サカモトから再版されれば、言うことなし、というところまでやってきました。紙は世界を救う、か?

お祝いと感謝の気持ちをこめて、『イロブン』TOP&本の表紙イメージでも使われている、文具集合体のイラストを、半立体のポップに仕上げました(残念ながら、ポップアップじゃないです……)。


祝☆『イロブン』出版!
◆イロブン_ポップ(約20kb)
※PDFファイルの紙工作型紙(無料)です。転用・転売・直リンクなどはご遠慮ください。


書籍には、ボクが進呈したイロブンもいくつか掲載していただけたので、ウチにあったらただのガラクタだったのに、こんな立派な本で、カラーグラビアになっちゃうなんて、やつらも成長したなあ……、と落涙しています。師走の慌ただしさの中、あちこち飛び回りながら、空いた時間で、電車の中やファミレスの席で、ちまちまとこの本を読んでいるのですが、ひとりで「ぐふっ」とか笑っちゃって、恥をかきます。

さあて、きだてさん。次は、この『イロブン』で紹介したような雑貨や、変なモノや、役に立つモノが、本の横に置いてあって、すぐに手に取って購入できるお店が、出来上がれば完璧ですね! 本も売れて、モノも売れる。コピーもとれて、FAXも送れる。そんなところ。


【追記】
今年1年、ありがとうございました!


※すべてのコンテンツは、個人として楽しむ以外の利用はご遠慮ください。

■blogランキング


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

きだて

いぇやあー!! なんとも嬉しいお祝いをありがとうございます。
ポップ型紙にくわえてかみおうブログもオレンジ色に。
おかげさまで本の売れ行きも地味ながらも好調のようです。一安心。

かみおうさまからは、日頃より文具を頂戴するだけでなく、各方面から様々なお力添えをいただいておりますが、さらに今年一年の締めにこのようなビッグプレゼントまで。本当にありがとうございました。

>>本も売れて、モノも売れる。
これは到達点のひとつではありますね。やってみたいな変な文具屋と本屋。カラーコピーも置いて、ついでにとなりにカッターマットとはさみと糊も置いて、お手軽ペパクラブースに。
by きだて (2005-12-29 22:18) 

みじお

『イロブン』きだてさん、コンニチハ。
色本出版あらためておめでとうございます。いやぁおめでたい。もう少し早くPOP作れれば、取次さんにお願いして店頭販促物として置いてもらえたかも。文具売り場に置かれたかも。

>カラーコピーも置いて、ついでにとなりにカッターマットとはさみと糊も置いて、お手軽ペパクラブースに。
ペーパークラフト喫茶、という構想は、ずいぶん前からあるんです。折り紙カフェ、とかね。床に、紙の切り屑(三角形のヤツ)、散らかし放題なの。1000円散髪屋さんQBハウスみたいに、床に掃除機が埋め込んであって、ブィ〜〜〜ン。
問題は、コーヒー一杯で、紙工作キットor折り紙が完成するまでの、五時間とか十時間とか二週間とか、居座られてもなぁ……、というところでしょうか。
 
by みじお (2005-12-30 20:08) 

ツーショットチャット

ツーショットチャット http://www.ninehalf.org/ 女の子と携帯で今すぐツーショットチャット <a href="http://www.ninehalf.org/">ツーショットチャット</a>
by ツーショットチャット (2010-11-11 01:42) 

christian ルブタン

ウォレット レザー christian ルブタン http://www.clespeciallyjp.biz [url=http://www.clespeciallyjp.biz]christian ルブタン[/url]
by christian ルブタン (2013-07-22 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。